先月は藤で有名な吉祥寺で藤祭なるモノが開催され、今月は近くの黒川でホタル祭なるものが開催されています。8月には香月小学校の横にあるグランドで花火大会もあり、なかなか祭好きな町ですなぁ~と思う今日この頃。

ただ残念な事にブログを書いてる本日は雨。

ホタル流されてるんじゃないのか?

今年はまだホタル見てないので心配です。



こんにちは~HAPPY Boyです



最近ヨソの美容室のブログを見てて膝から崩れ落ちる程ビックリした事があったので今回は騙されないでっ!って事を書いてきます。


まぁ何がビックリしたって言うと、

★全く傷みの無い髪にノーダメージのパーマ★1番新しいパーマ液、スピエラを使っています★

なんて美容師として見ているコッチが恥ずかしくなる様な事を堂々と書き、追い撃ちを掛けるかの様に(さもスピエラが凄いかの様に)そのスピエラとやらを使ったパーマの料金が割高だったとゆう事。

こんな内容書いたトコで客様にはどーでも良い事ですが店主、美容師として、プロとして、アホタレ美容室の嘘ハッタリはよくないと思い出来る限り分かり易く簡単に説明させて頂きます。

とりあえず当たり前とゆうか常識的な事ですが
1★ノーダメージのパーマ液なんて開発したらノーベル賞モノです(現在の美容業界にノーダメージのパーマ液など存在しません)

2★スピエラ=ブチロラクトンチオール

3★ラクトンチオールは酸性領域PH4・5付近で働き疎水部に反応する薬剤です。


一般的にパーマ液はアルカリ領域で使用する事が多く、親水性。髪の毛が(一般的に髪の毛は中性とされています)アルカリ性に傾く事で毛髪内部のイオン結合が切れたり還元剤によるシスチン結合の還元、毛髪の膨潤、軟化が起こり酸化不足やPHを下げきれないままだとダメージに繋がるとゆう解釈なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やはり説明してると面倒くさい話になるのでこの辺でやめます(-_-)

まぁスピエラだろ~がシステアミンだろ~がチオグリコールだろ~が髪の毛の中にある鎖を切る薬剤なんでダメージは必ずあります。
大切な事なので言っておきます

【髪の毛が全く傷まないパーマ液など無い】

アホタレ美容師の夢を打ち砕く様ですが現代の科学ではそれが事実です。

が!しかし!薬剤選択、施術工程によりダメージは最小限には抑えられます。
↑こ~ゆ~表現が正しい(笑)

ちなみに正しい知識と技術、経験があれば別にスピエラ以外の薬剤でもダメージを必要最小限でパーマする事は可能です★当たり前過ぎる事ですが(笑)書いてて恥ずかしい(笑)

ウチにもスピエラくらいありますケド「じゃ~スピエラ使うので料金は変わります」なんてアホな事は言いません(-_-)

それにパーマのダメージなんて薬剤ではなく工程で起こるモンなんですよ。

長々と書いた挙げ句に途中から面倒くさくなって省略してしまいましたが店主そんな性格なので許して下さい(-_-)

とりあえず画像は上からスピエラ使用、システアミン使用チオグリコール使用のパーマなんですが、もちろん個々の髪質に合わせて薬剤を使用しているのでスピエラ以外のパーマも手触りやカールは好評頂いております。


店主、個人的に批判は好きでは無いのですが【髪の毛を全く傷めないパーマ】そんな嘘は同じ美容師として恥ずかしく譲れない気持ちがありましたのでスルー出来ずに書いた次第です。


さて、夏が近くまで来ています。

確かな技術と知識、髪の事なら経験豊富なハッピーボーイにご予約下さい。

梅雨時期のお陰か男性のお客様からの縮毛矯正が増えてきて嬉しい限りです。

ブログをご覧のメンズ諸君!ウチで髪をイジるとだいたいモテだします。
★髪型一つ変わるだけで雰囲気やイロイロ変わるもんなんです★



予約優先

093ー617ー5676


090ー9484ー0177
※マンツーマンサロンですので手が空かず電話に出れない場合が多々あります、予定日時、メニュー、連絡先等を留守メッセージに残して頂ければ幸いです。確認次第、折り返しご連絡差し上げます。

メール

HAPPYBOYTOMOCUT930@q.vodafone.ne.jp


7月1日より平日も朝9時より営業開始致しますので今後も美容室ハッピーボーイを宜しくお願い致します。。




ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|05-29|HAPPY BOY の つぶやきコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR