桜開花ですね

皆さんお花見の予定は立てましたか?

先日の夕方に家族でお花見スポットを見つけよう!って事でフラフフラうろうろ公園巡りしてきました








あえてクイズ形式にしましょう


この地上数十m以上ある見晴らしの良い展望台がある公園は北九州八幡東のどこでしょうか?、、、東区って時点で大ヒント過ぎますけど




あ、そうそう

そうですこの花見のこの季節忘れちゃいけないのが









そう潮干狩り


画像は5年前のまだ次男が産まれて間も無い頃ですがこの辺りから家族で毎年この時期は潮干狩りに出掛けてます



・:*+.\(( °ω° ))/.:+

だってアサリ美味しんだもの

とりあえず今年も行ってきました潮干狩り







潮干狩りin HIROSIMA

そう、潮干狩りザ・ヒロシマ

よく分からないのですが、とりあえずここ数年近場で潮干狩りしてもアサリより腰痛を持ち帰るだけだったりするので

どーせ行くなら腰痛や後悔持ち帰るよりアサリざっくり楽しい想い出盛り沢山テイクアウトした方が良いに決まってるので採りっぱぐれのない宮島まで家族や親戚と潮干狩り行ってきました





甥っ子や姪っ子は初の宮島&潮干狩りにテンション高めで宮島までのフェリーもクッソ寒いのに甲板に出て海を眺め興奮してました

とりあえず宮島到着し




アサリ掘るの必死になってて途中の画像ありません






結果としては小一時間程の時間で夕飯には充分過ぎるほどのアサリやマテ貝を自然界から頂きました


なんてったって宮島の潮干狩りって無料ですからねっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


ふふふふふっ

宮島って潮干狩り無料なんですよ


それでですね、妻が


「宮島って潮干狩りするのにお金いらないみたいよっ!お得ねっ!!夕飯代が浮くわ~♡」



なんてお得感に浸ってましたが


、、、、奥さん?お得?いやいや超絶マイナスですよ?


福岡県から車で広島県の宮島までのガソリン代と高速道路代とフェリー代とその他色々と出てくワケですよ

スーパーでアサリって数百円ですよ?


経費考えるとかなり高級と思うのですけどこのアサリ達…

タダより高いものはないってそーゆー事ですね



あ、因みに単にアサリが採れるから宮島ってワケではなく宮島のアサリってむちゃくちゃ美味しいのです






わかります?






身がプリップリで端の方までギッシリと





肉厚な身が詰まっているのです

甘みもあり弾力のある食感で噛むとプニュっとジュワッと口の中で濃厚なアサリの旨味が広がるワケですが


これはスーパーのアサリには無い旨味です、コレほんと。









因みにマテ貝も





お酒で湯搔いた後はバター炒めで醤油風味にして頂きましたが


マテ貝って美味しいんですけど見た目が苦手って方多いですよね


息子達はオ○ン○ン!おち○ち○みたいー!とマテ貝を見てはしゃいでましたが妻は興奮してました



とりあえず見た目さえ気にしなければ弾力ある食感と独特な旨味はクセになりますし何気にマテ貝って高級食材だったりしますもんね^ ^




まだまだゴールデンウィーク辺りまでは楽しめる潮干狩り


ちょっと行ってみよっかな?なんて気分になったでしょうか






はい、とりあえず暖かくなり季節と同じく髪の毛も変えていきましょうよとバッサリカットのお客様ん










店主

毛先整えますか~?


とオーダー確認したところ



お客様ん

バッサリ バッサリ バッサリオネガイシマス バッサリバッサリバババババッサリ


ちょっとアブナイ人みたいな感じですが実際はそんなバッサリ何度も言って無いので安心して下さい、普通にダメージも気になるのと乾かすのが大変だからバッサリ短くカットとのオーダーです






店主こーゆーの大好きです♡




お客様が長年伸ばした歴史ある毛髪に店主が祈念と記念すべき一太刀を入れるワケです

今までありがとう





ジャッキーん








ジョキジョキーッン!






みたいな



若干なんだか犯行現場みたいな感じになってますがこれから毛量を調整したりなんなりして






流して仕上げれば









スッキリ春ですね


画像で伝わりにくいのですがバッサリ切った事で小顔効果もUPし(元から小顔でしたけど)更に身長が高くスタイルも良く見えるようになりました


これだけの髪の毛とお別れし



、、、いつも思うのですがなんかしら切った髪の毛って何かに使えないですかねー


バッサリとカットし今までとは全く雰囲気が変わりましたね^ ^

お手入れもラクチンだと思います





お次はメンズの縮毛矯正カラー












ナカナカいー感じに伸び散らかしてますね






とりあえずクセも伸びてカラーも根元の黒い部分が生えてきてるので先にヘアカラーをしてきます




例によって途中工程画像なんか撮る暇無いので





カラー施術と縮毛矯正が終わりブッヒャーと乾かします






これからカットをしていきまして仕上げはペタッとなら無いように立ち上げながら乾かし毛先にワックスをちゃっちゃ付けまして

















おー^ ^


スッキリなりました


カラー矯正前は


ちょっとモッサリ感がありましたが






施術後は好印象になりますね^ ^





そして後半に書くのもなんですが


めっちゃ美味しいイチゴ大福




美容室トリガーハッピーでもご来店されたお客様にオススメしてますが超絶美味しいイチゴ大福のお店発見!!




三ヶ森…?上津役…?にある和菓子店


いなはる さんのイチゴ大福に店主や妻子も最近ハマっております

イチゴ大福ってイチゴに酸味がある物だと思ってましたがこちらのイチゴ大福は果実本来の糖度から出される甘みで噛むと果汁が溢れる程です、また口どけ良くスッキリした甘味のこし餡とフワっとモッチリした餅とのバランスが絶妙でイチゴ大福って幸せ頂けますね。





さてさて過ごしやすくお出かけ季節となりました



イベント盛り沢山なこの時期ご予約は出来うる限りお早めにオネガイシマス!


090-9484-0177

093-617-5676


毎週月曜定休日
第3日曜日定休日

営業時間は一応9時~19時ですが有って無いようなモノなので当日予約でなければ19時以降の縮毛矯正とかよく受けてます


ご遠慮なくお問い合わせ下さい

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|04-04|その他コメント(0)TOP↑



今卒業や入学、入社や移動だったりこの時期は色々と出ごとが増えますね


私事ではありますが少し前に産まれたばかりの次男も保育園を卒園と時の流れの早さを感じます





数年前は潮干狩りにおんぶされていた次男も




今では









保育園へお迎えに行くと自分でヘルメットを被って後ろにまたがります





そして最近やっと補助輪無しで自転車が乗れる様になったからか毎日の様に帰宅後は自転車に乗って近所をウロウロしているのですが












うん

ヘルメット脱げ。




安全性は認めるけど頭重いだろ次男。



そんな次男の卒園式も先日無事に終わり



美容師の宿命とも言いましょうか、、、早朝から妻の頭のセットとタダ働きでしたがこーゆー節目の季節は妻に重宝される職業でもありますススス、、、(夕飯はゴウカニシテクダサイ)





そうそう、ラーメンネタも書いてきますが焼き鳥屋さんも大好きで、その中でも黒崎の とりっち さんがお気に入りの店主です





焼き鳥画像を撮り損ねて美味しさや雰囲気の良さがお伝えし辛いのですが美味しく雰囲気も良くリーズナブルでオススメです


男性の方には更にオススメな事が

とっても可愛いらしい、いや、美人なハーフの女性店員さんがステキな笑顔で注文をとりにきてくれるのです


美容師友人らとの集まりがあり焼き鳥とりっちさんで食事をした際、店主お酒が入っていたからか執拗に美人店員さんに声を掛けてしまったのですが


その憩いの時が楽しかったからか帰宅後つい妻に

「料理が美味しくてね~カワイイ店員さんもいてね~^ ^」


なんて軽い気持ちで言ったらば妻が




『ヘェ~アタシモイッテミタイ』


と少しドスの効いたトーンと口調。








振り返るとこんな感じの妻が居たのでスグさま話題は変えましたが翌日家族で行ってきましたとりっちさん







まさか二日連続焼き鳥さんに行くとは思って無かったのですが美味しかったので良しとします、因みにハーフの店員さんはお休みだったので残念な様な助かった様な心境の店主でした







それから ヲイ長男、旨そうに喰え。




こんにちは美容室トリガーハッピーです


イベントや行事も多く対人対面の増えるこの季節、髪の毛で印象変えてみてはいかがでしょうか


バッサリと




カットで雰囲気変えるもよし






パーマで







印象を一新するのも良し






縮毛矯正で











サラサラヘアスタイルにイメチェンも良し






カットやパーマはしなくても






ヘアカラーで雰囲気変えるのも良いと思います




もちろんカットとカラーで






ガラッと変えても良いですね




この後にラーメンネタをダダダダーンっと書いていきたかったのですが時流ネタといいましょうか






日曜日までそんなに日数が無いのでとりあえず馬賊ラーメンさんと味噌マニアックスさんを






馬賊ラーメンさんが当日はモツニラソバを出品するみたいなのでとりあえず画像はモツニラソバ








味噌マニアックスさんの出品を見ていなかったという、、、、



18日は第3日曜日ですので美容室トリガーハッピーはお休みとなります


お時間ある方は門司港レトロで開催される北九州ラーメン王座決定戦にお出掛けされてはみませんか^ ^








ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|03-16|その他||TOP↑




えー


ブログを見て驚きです、、、


先日ラーメンこれでもかってくらいの画像載せてブログUPしてたハズなのに消えてました、、、、


どこ探してもデータが無くて少し凹んでます、、、

3月19日の日曜日は門司港レトロでラーメン王座決定戦なんてイベントがありましてそんなネタとヘアスタイルも載せてたのですががががごごごごがガガガが、、、!



とりあえず追ってラーメンUPします

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|03-16|その他コメント(0)TOP↑



最近になって友人や周りの美容師さん達が糖分を控えたり運動をしたりとなんだかんだダイエットブーム的な事が起きてます


店主は昔から食べても食べても全く肉が付かない体質なのかダイエットに無縁でして


というか逆ダイエットしたいくらい、、、、


4年程前も同じ様なポーズで撮ってた画像がありまして



見比べると全く体型変わってません


因みに次男は四年ほど前まで




ホンワカ雰囲気を全開に放っていましたが

たった四年で












外出後はなかなかデンジャラスな雰囲気を放って帰宅し両親を心配させてくれます




ヲイ次男、お前の身に何があった



とりあえず
恐ろしいくらいイロイロと変わってます


しかし変化なくなるのは年取った証拠なのでしょうか、、、、





痩せているせいかお客さんや友人らからも


ゴハンチャントタベテルノ?


なんて心配のお声を掛けられたりしますが


基本に毎日と言って良い程ラーメン食べてます


そう、、、ちゃんと三食キッチリ食べてるかどうかと言えば微妙で朝はオニギリ1つかサンドイッチしか食べません、場合によっては味噌スープのみか飲み物のみの場合もありますけど、、、

そしてお昼は必ずと言って良い程ラーメンを食べてます、もちろん予約が詰まってると行けない日もありますがその場合はお昼をズラして夕方あたりまでならラーメン食べに行ってます


それこそ先日、オープンしたばかりで気になるラーメン屋さんへ向かったところ








ほほう




よくあるアルアルね





ではまぁ、、次の予約まで時間あるし行きますかと黒門へ















ほほぉ










色々な心境におかれましたがココはプラス志向な店主です、前から行ってみたかった黒門ラーメン横のうどん屋さん






豊前裏打会グループならば絶対うまいハズと思ってはいたうどん屋さん

ここは導かれたモノと感じまして






いただきます





麺はしっかり角がありつつのプリンっとツルンっとした触感で弾力もありよくあるブツンブツン切れる歯応えではなくモチッとプツン♪と食感も良くダシも後味はサッパリしていながらコクと旨みが深く食べ終えたあとに余韻が残ります


またこのミニカツ丼がすこぶる美味しいんですよねー(_ _)


このミニサイズがホント丁度いい




あまり満腹になりすぎると仕事中チョッと苦しかったりもするので








オススメです、めん天さん




最近UPしてなかったので






因みに夜はガッツリお米系というかご飯🍚を必ず食べます、妻の意向で夕飯がスパゲッティやピザとかシチューとかなっても深夜に意地でもお米!

店主、チャーハンやピラフをオカズに白米食べれるくらい夕飯は米派です。

リゾットはちょっと無理。




んぅー、、、、パエリアはギリOK







最近書いてなかったラーメンネタをUPしてきたいのですがその辺は次回に持ち越しとりあえず炭酸泉ネタを





先日、去年の末にオープンした友人の美容室に美容室トリガーハッピーにも設置してある炭酸泉の機械を取り付けに行ってきました









昔同じ美容室で働いていた時期もある友人で炭酸泉機器の取り付けついでにその時の友人も呼びモデルにになってもらいプチパーマ講習なんかもやったりしてその場を楽しみました

美容室のシャワーから出る水が自宅と同じ水道水よりちゃんとした炭酸泉の方が洗われてる方もちょっと得した気分ですよね










ご存知かと思いますが美容室トリガーハッピーもオープン当初から炭酸泉取り付けています








シャンプーされてる時にシュワワワワーって感じて気付いてる方もいるかと思いますが店主の場合


シレーッと炭酸泉使ってます。

はい、無料で。



炭酸シャンプーや炭酸ヘッドスパとかは別施術になるのでメニューとしてありますが炭酸泉の使用自体は全てのメニューにシレーッと無料で使ってます。


因みに炭酸泉を使うメリットとしては通常の水道水はPHが7くらいの中性で炭酸泉を使う事によりPHが5.5付近まで下がり弱酸性となります

炭酸泉を使う事なより通常の水道水では落ちにくい汚れや皮脂が流しやすくなったりし頭皮や毛髪への余計な付着物を洗い流せる事で抜け毛予防なんかにも役立ちます

パーマやカラーリングをした髪はアルカリに傾きPHも上がっている事があるので炭酸泉で中和させる目的もあったりするんですが中和といっても酸度がある訳ではないので何かこの辺はちゃんと調べて書かないとツッコマレそうなのでスルーしますが



そーゆー数字に強くてサクッと突っ込んで来そうな方がこちら





今回友人の美容室に炭酸泉を取り付けるに当たって見積もりなどをお願いした東京のパイセン美容師さん




前に美容師友人達と東京へ遊び行った時に



ボルタリングを指導して頂き




「人は必ずと行って良い程、人生を歩むに連れて壁が立ちはだかる

だが壁とは乗り越えられるからこそ立ちはだかるんだ」


なんて事は絶対言わないキャラで

「ふーん」 「へー」 「ほぉー」

くらいしか会話してないですけど。










ま、とにかく九州にも何度か遊びに来てくれたりもしまして



スペックとしては

・40代独身
・数店舗美容室オーナー
・長身ながら中肉中背
・趣味はボルタリング(彼に超えられない壁は無い)
・数年前杉並区内に駐車場付きのマイホームを建てる(嫁ナシ車ナシなのに)
・独身生活が永いからか料理上手(レシピ豊富)
・漫画ガッシュベルのキャンチョメの様な甘いマスクとは裏腹に頭脳明晰で美容の薬剤理論や解析力は世界のNASAもマークするレベル(これは盛りすぎた)



あまり調子に乗って書くとこのブログを抹消する力もある方なのでこの辺で抑えますが

(マツミヤサンミテタラゴメンナサイ)




友人がシャンプー台に取り付けるに炭酸泉機器の発注しまして






見積書が届き


とど、、、き、、、


松宮さん東京在住なので当然店主が、、、取り付け出張に行くのですが











出張&取り付け工賃ゼロじゃんっ!!!!

うぉいっ!!!!((((;゚Д゚)))))))


おぉいっ!((((;゚Д゚)))))))


ってまぁ、、、そこは友人なのと機械モノ触るの嫌いじゃないので良いんですけど、、、



友よ得したな。




いや、

子供の頃おじいちゃんが言ってたけどタダより高いモノは無いんだぜ?





とりあえず

なんだかんだプチパーマ講習と炭酸泉取り付け後は夕飯をご馳走になりましたがこーしたサロン同士の繋がりも良いもんだなと思いました








因みに最近メンズカットのお客さんも増えてまして


短いから切るとこないしなー

とか悩んでる時ってありますが短くてもポイントによって切り分けたり毛量を減らしてイメチェン出来たりもします


微妙に長くも短くもなくモッサリが気になりだしたお客さまん













なんとも言えない長さですが耳周りに2ブロックを入れて襟足は刈り上げない程度に短くし、他は毛量を減らす感じで











要所要所をまとめてあげるだけでもスッキリです




次回はメンズ縮毛矯正とラーメンとか食べ物ネタをUPしてきまーす


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|02-07|その他コメント(0)TOP↑




今さらながら


あけましておめでとうございます


皆さんお正月はいかがお過ごしされましたでしょうか?


新年の営業が始まりお客さんとは正月休みのお出かけ先や過ごし方の話題がちょいちょい続きましたので


【店主のお正月はこんな感じでしたー】

なんて感じの内容を書いてきます

(@_@)今回ヘアスタイルはスルー




元旦は去年と同じく家族で初日の出を見に行ってきました


去年は北九州空港まで行って見ていたのですが近場が良かったのと何よりコンビニが近いという理由で今年は新門司のフェリー乗り場に。


山から登る初日の出も空気がキレイで清々しく良いのですが


何より当然山間部は寒い!

当然山頂だからコンビニが無い!

車から離れるので暖房が無い!


山は無い無い尽くしなので現代っ子の店主はイロイロ考えた結果コンビニ近く、高速出口近場の新門司フェリー乗り場をチョイス


因みに





今年は酉年という事で






店主、初日の出に備えて大晦日の深夜にせっせと鶏鍋を作っていました


毎年いつも初日の出を見ながら思っていたのですよ



さ、、、さ、、、さぶい、、、

寒すぎる、、、と。


なので今年は




現地到着後に作っていた鶏鍋に味噌を入れまして






アツアツの鶏鍋を用意し







日の出と共に鶏鍋を美味しく頂きました


元旦の朝って結構な冷え込みだったのでアツアツの鶏鍋は冷えた身体を中から温めてもくれましたよ^ ^




まだ息子達は幼いのですが、元旦当日、寒い中早起きして初日の出を見ながら食べた鶏鍋の思い出は大人になってもきっと記憶には残ってるんじゃないかなと思います


来年は戌年なので世間的にも人道的にも犬鍋は大きな課題や問題が多過ぎるのでスルーするとして、、、、

再来年の亥はシシ鍋で丑年はスキヤキかなーいや、ここは焼肉、、、はうあっ!((((;゚Д゚)))))))!!!未年はジンギスカンじゃんっ!!!ラムラム!?!?らむちゃんっ!!とか帰りに考えてましたが初日の出を見ていた場所って結構な数の方々が居たので


何気に卓上コンロや鍋持って旨そうな香りを撒き散らしながら移動する店主はハタから見るとかなりシュールだったろうなと思います

あの人なんで鍋持ってんの?みたいな



ソンナノキニシナイキニシナイ!!はい!気にしない!


その後は友人の所や親族周りを済ませまして


お邪魔した友人宅の裏山で遊びトゥームレイダーごっこを進められている店主









所有する裏山からロープが家まで繋がってるので上まで上がれば映画みたいに


シャーッー !って下りれるよっ!!

みたいな事を言われて山へ登り進められたのですが








画像じゃ伝わり辛いかもしれませんが結構な高さあるのと





ロープの強度に不安が全く隠しきれないの、、、








仮に店主がトゥームレイダーみたいにシャーッっと華麗にロープの強度にも耐えて滑り下りれたとしても下まで滑空した時の速度や慣性の法則や店主の身体に掛かる負担やニュートンや何かとイロイロな事をどんなに前向きに考えても

滑空後はドリフみたいな結果が待っているな

と全身が脳へ訴えてました。



眼下に映る妻の表情から

(生命保険入ってたかしら?)


そんな心の声すら伺えます



その後は
薪割りをしたり
私有地の山を走り回ったり
















新年早々なかなか貴重な体験が出来てよかったです


翌日は








チェーンソー持ってるのが店主ですが2人とも美容師です

美容師でもアウトドア大好きなのですよ







以前ブログでも書きましたが北九州小倉南にオープンした

福岡 サバゲフィールド バギラン という福岡県のサバイバルゲームフィールドのバギーランドに行って何かイロイロやってました


この辺は後日ヘアスタイルネタついでにUPします




今年は去年よりもちゃんとブログを更新して行こうと思います


今年もよろしくお願いします

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|01-08|その他コメント(0)TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR