ローンサバイバー




現代人のほとんどは実質的にローンサバイバーではないでしょうか、、、、車、家、美容品だったり宝飾品にetc、、、、


生きるって戦いですね



先日35年ローンを組んで新居を手に入れた友人に送った画像なんですが何とゆーか70代の自分やその時の世の中なんて全く想像できません、、、





さてそんな事より先日なかなか潔い飲料水を目にしました







堂々と内容公開しているものは敢えて欲しくなりますね




実はコストコのミネラルウォーター?も













マジですかい!?!?!




もぉおウチの蛇口ひねった方がいいじゃんっ!



なんて思ったりもしましたがラベルを確認する事も醍醐味としてお買い物は楽しみましょう




因みにお買い物ではないのですが最近はレンタルでニートも取り扱ってるみたいです





ネットで見つけた画像なんですが意外に本当にレンタルされているみたい、、、、ですよ?










こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ








春先となりましてイベントや集まり事、学生さんでは卒入季節と人と会う機会の増える季節ですね


そんな事もあってか縮毛矯正スタイルのお客様が続いたのでちゃっちゃか載せてきます









いつも終わった後に気付くのですが正面からの撮り忘れました、、、













中のウネリが縮毛矯正で抑えられるとボリュームも全然変わって見えてきます^ ^








こちらのお客様も色々と画像撮り忘れてしまいましたが(ーー;)


とりあえず縮毛矯正の施術流れなのですが




ウネリや髪の状態を確認してシャンプー後に薬剤を塗布するかそのまま塗布するか決めて



とりあえず薬剤を塗布します





その後は時間を置いて薬剤を流し、乾かしてアイロンをしていきます






アイロン後にストレートにした状態を髪に記憶させる為に2剤である薬剤を塗布します


流して乾かしたらば






出来上がり









そんな感じの行程で男性の縮毛矯正がこちら














全体的に女性のお客さんより男性の方が髪が短いので縮毛矯正をする時間のゆとりが多少あるのです、、カットやカラーにしてもしかり、、、、




何気にブログでメンズスタイルが多いのはメンズ来店率が高い、男性メインとかではなく店主1人で全てやっておりますので時間の余裕的な所から気付けば男性スタイルが多かったりしてしまうのです



まぁそんなこんなで2液塗布が終わり




その後流してカットをしていきますがチリチリだった襟足も



しっかりボリュームを落として








扱い易い状態になりました^ ^







ラストは部分縮毛矯正、前髪のみ縮毛矯正で全体カットの男の子







くせ毛あるあると言うか前髪だけウネるなんて髪質は案外多いものです




全体の縮毛矯正まではチョット、、、、



なんて場合は部分矯正オススメです





トップと若干ウネリはあるんですが前髪程ではないので全体をカット&前髪の縮毛矯正をしていきます




明らかに前部分のみウネリが強いですね






とりあえずカット終了





前髪もキレイにストレート







前髪って自分も目にするとこだから結構気になりますもんね


前髪だけ縮毛矯正するだけで日頃の手入れはかなりラクになります


ブローやドライヤー要らずでストレートですからね^ ^、、、、寝癖は付くので油断は禁物ですけど濡らして乾かせばOKです




前髪のみ、もしくは部分縮毛矯正も承っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい





さてさて季節は春突入です


そろそろ髪の毛いじくってみては如何でしょうか




ご予約は出来うる限りお早めにお願いします


090-9484-0177

093-617-5676



定休日は毎週月曜と第3日曜日です


19時以降も当日予約で無ければ承っておりますのでご予約の際お時間お伝え下さい(・ω・)ノ

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|03-15|縮毛矯正コメント(0)TOP↑



先日、移転オープンした黒門ラーメンさんに行ってきました



以前の場所は遠賀の夢タウン近くで店主的には信号機の無い農道をフリーダムに突っ走り距離はあるものの信号や渋滞がない為に通常の3倍の速度で移動できてましたが、、、現在は若松の大鳥居近く、、、距離としてはそんなに変わらないのですが交通量が多いので少し時間がかかってしまいます





しかし





移転後も相変わらずの旨味バツグンのラーメンに安心。(全米が感動レベル)

そして店主的にはこの上なく嬉しい事に第3日曜日定休日では無くなった事で

休みの日に食べに行けるっ!!!





って少し小躍り。


因みにオープン初日に食べに行ったのですがお店の外まで何十人と行列が出来ていたので初日は諦めてそのまま福岡方面へお出掛け






キャナルシティに行くと偶然にもお笑い芸人のパンクブーブーさんを発見!!!



夕飯はTV番組で放送されて無駄に人気の出ていた 天ぷらひらお さん





ちょっと食べるのに夢中になってしまって天ぷら撮り忘れてしまいましたが揚げたての天ぷらってホント美味しいですよね

因みに天ぷらひらおの名物といいましょうかイカの塩辛や高菜が本当に美味しくて天ぷらが届く前に家族もご飯が無くなりそうな勢いでした、、、


あーゆーシステムのお店って北九州にも出来て欲しいもんですね


帰りはアイランドシティーの銭湯で家族と汗を流したワケですが









次男がはしゃいでBダッシュしています



当然お風呂の画像なんか撮れないのでお伝え難しいのですが

壺風呂???1人専用みたいなこじんまりしたお風呂が店主的にはベストで驚いたのが電気風呂の電圧の高さ、、、、

ピリピリどころではない、、、、



ビリビリっ!!!ビビビビッ!!!てくらい

電気風呂って何か友人達との罰ゲームとかで使えるレベルですね






さて、ブログご閲覧のみなさんはお風呂上がりには


牛乳派?


それとも


コーヒー牛乳派?


水やジュース派でしょうか









店主、いつもは牛乳ですがこの日はコーヒー牛乳です


何でお風呂上がりのコーヒー牛乳って神的な旨さなんでしょうね


自宅のお風呂上がりはもっぱらビールなのに(; ̄ェ ̄)













はい、今年は出来うる限りブログを書いてこーと思いますん


今回はメンズショートスタイル縮毛矯正のお客様








パーマじゃないんですクセ毛です












オーダーとして耳周りはスッキリさせたいとの事から縮毛矯正とはいえストーンとしたストレート、真っ直ぐさを優先するのではなくボリュームを抑える目的で今回は縮毛矯正の施術をしていきます




例によって施術途中の画像を撮り忘れまして、、、カット終了後










場合によっては縮毛矯正でも真っ直ぐに伸ばすだけではなくボリュームを抑える程度に施術したりも出来ます





耳周りの長さがある程度有り、スタイル的にもストンとした場合はこちらのお客様みたいに







しっかり伸ばして








ストレート感のある縮毛矯正施術もしたりします






美容師という職業柄、お客様の髪への悩みや相談をされますが髪型や髪質にしても







人によっては直毛がイヤ、ボリュームが欲しいと逆にパーマでウネウネさせるスタイルを求めたりするワケなので



髪型は手軽な変化や変身だったりもします






新年を迎えてちょっと服装を変えてみたけど髪型が合わない何て事もあったりしませんか?



服装ついでに髪型変えてみてはいかがでしょうか


ご予約は出来うる限りお早め


090-9484-0177


093-617-5676


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|01-15|縮毛矯正コメント(0)TOP↑


ネットで検索する時は

北九州八幡西区香月ホタル祭り

で周辺の地図が出ると思います


ほんのすこし前まで寒い寒いと言っていたのに季節は初夏へと突入しています


すっかり蒸暑くなってきましたね



衣替えも終わり最近は半袖仕様の店主ですが何気に朝晩は多少冷えるという、、、、体調管理が難しい季節でもありまする






さてそんな事よりこの画像にある通り季節ならではの光る虫は皆さんもぉ見ましたか?


きれいですよね


光る虫。





ここ最近夕方になると4歳になる次男が




「パパァー光る虫見に行こぅぉ光る虫見に行こぉう」



「すいちゃんは光る虫を見にいくぅー」



と言ってすり寄ってくるワケですが


すいちゃんは 主語


光る虫を 修飾語


見にいく 述語





はい、修飾語の光る虫は間違いなくホタルですね。



次男よ、光る虫ではない。

ホタルだ。

学会で正式な名称はゲンジボタルだ。



あといつもパパの友達をジュースのおいちゃんとかお菓子のおいちゃんと呼んでいるが世の中の生き物には全て名称があるのだよ

ちゃんと名前で呼びなさい。






はい、そんな感じで最近仕事が終わると息子らを連れて近所の川辺をウロウロしています










因みにご来店されたお客様にはちょいちょいお見せしたレーザーポインター付きの懐中電灯がこんな時役に立ってました




ココにいるよーって光の線で照らせれるので指差して説明するよりラクです


季節的にも夜に出歩きやすくなったので外出様に懐中電灯を何種類か用意したんですが

現代の懐中電灯ってかなり明るいのですね(o_o)



こちら







川辺まで少し歩かないといけない距離なんですがそれまでの道のりがナカナカ暗いのです



暗い夜道は何とやらって事でライトを照らしますと






これだけ明るいと息子らも夜道を怖がらずホタルまでの道のりが楽しく歩いてけます




川辺まで息子らと歩いて向かう途中、妻に




店主

「これだけ明るいと僕たちの未来も明るく照らしてくれそうだね」




そんな歯の浮くセリフを言った所




「途中で電池が切れなきゃいいけどね」




と、、、、外気温と反比例した妻の言葉の温度に店主その場は口笛吹いておきました


ピュルルルルー







しかしまぁ店主の電池残量ってあとどれくらいなんでしょうね

せめてローンが終わるまで最低あと30年以上はもってもらわないと、、、、











こんにちは美容室トリガーハッピーです(・Д・)ノ



この季節はストレートパーマのオーダーが多いので例によってちゃっちゃか書いてきます






ウネリもさる事ながらボリュームが出やすいとの事でお悩みだったお客様










イイカンジにボリューミーです


とりあえずちゃっちゃと薬を付けてアイロンして薬をつけて流して乾かしまして













これからカットをして仕上げるワケなんですが




まぁ、ちょっとしたアクシデント発生と言いましょうか


お帰りの電車の時間が迫っておりましてちょっとバタバタしたせいか仕上げ画像を撮り忘れてしまいました


(; ̄ェ ̄)


はい。




電車に乗って帰る姿を見送る時に




((((;゚Д゚)))))))アッッッツツ


仕上げ撮ってねぇぇぇぇぇえ(; ̄ェ ̄)


って心の中で吼えました…




あ、言って頂ければ近くのバス停や電停くらいは送迎しますのでお気軽に言って下さいね、何気にご年配の方の自宅へ訪問カットとかもたまにしたり近くだけど交通手段が無いって方の送迎とかやってますんでご遠慮なくどーぞ(・Д・)ノ









はい、お次はメンズの縮毛矯正とヘアカラー


同日にヘアカラーと縮毛矯正は基本御断りしていますがお客様がなかなか美容室に来れる時間が無いとのことなのでやらせて頂きましたん





ほぉ、、



なかなかの






なかなかのカーリング具合ですね


カラーを先にしてその後に縮毛矯正の施術をしましたが途中経過撮ってません



アフター









こーして見るとカラーの影響もありますがカールかストレートかで雰囲気が凄く変わりますね












ラストはモッサリ伸び伸びで前髪のみ部分縮毛矯正でご来店された男性のお客様






モッサリですね



なかなかボリューム満点です


とりあえず前髪の施術を済ませて他のボリュームが出る部分はカットで活かして殺して切ってきます




その後はブッヒャーっ

と乾かしてワックスをチョチョっと付けたら出来上がり









スッキリ感と縮小感が全力で伝わります



お客様の髪質にもよります部分的にストレートをして他のボリュームは活かすスタイルもオススメだったりします










因みに、縮毛矯正のは施術内容にもよりますが


よく客様にリタッチでやりますねー、根元と中間のみ施術しますねー、とか、新しく生えてきた部分のみ縮毛矯正しますねーってのは



基本的に1度縮毛矯正をした部分はパーマ施術とかをしない限りカールが出る事は無いのと新しく生えた部分と前回施術をした部分では髪の状態が違うので違う薬剤を使用します





こちらの場合だと根元から4センチまでが新しく生えてその先は前回縮毛矯正をした部分です




ネジレやウネリの強い方は伸びてくるとこーして境目が結構分かりやすいんです、なので、、





こんな感じで新しく生えた部分のみ






基本的にごく弱い薬剤が毛先で強い薬を根元って感じですが一概に言えないのでまぁ、こんな感じです…



施術後はこんな感じで塗り分ける事で境目がカバーされていますん





前々からちょいちょい書いてはいたんですがこれからちょいちょいヘアスタイルネタ以外の事もブログにどんどん書いて行こうと思います




なんと言うか、ヘアスタイルネタを書くと新規のお客様がご来店される確率が高く店主とても嬉しい事なんですが美容室トリガーハッピーは店主1人がつきっきりでやっておりますので1日に施術出来る人数には限界があるのです


というか1日に施術させて頂く人数の限界が低いのです(; ̄ェ ̄)



まず施術中のお客様以外に店内は店主のみというスタイル

※ご家族やご友人、カップルで一緒にご来店は別ですけども、、、





新規のお客様はもちろんウェルカム状態なんですが他の美容室と違って

じゃんじゃん新規のお客さんウチ来てくれ!来てくだされっ!

初めてのお客様に限り◯◯%割引!←なんて事は絶対にしませんスミマセン(; ̄ェ ̄)



じゃんじゃん誰でも彼でも来てもらおう!チラシや情報誌で宣伝しまくるぜ!ってスタンスではないのです(; ̄ェ ̄)


ほとんどの美容室によくある流れ作業的な仕事が嫌で今の形がありますので、、、ですね。



もちろん美容室のブログなんでヘアスタイルネタも載せてはいきますがヘアスタイルネタばかりだと時間空いてしまうのでちょっと方向性を変えてちょいちょい書いてはいきますね



ご予約は出来得る限りお早めにお願いします



090-9484-0177




093-617-5676


ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|05-29|縮毛矯正コメント(0)TOP↑
先日は家族と昼過ぎから夜遅くまで起業祭へと行ってきました




催し物のダンスでは審査員に芋洗坂課長が居て驚きました



こちらの芸人さんですね


店主はこちらの芸人さんのダンスが好きなので登場には驚きましたが知人から聞いた話だと門司が実家らしく今は芸能活動よりそちらで


ちゃんらー

と言う名のチャンポンとラーメンをコラボさせた料理屋さんをやっているみたいです


詳細は知りません。気になる方は調べてください。もし間違ってたら指摘お願いします



さて、今年は初めて行列に並んでまで梅ヶ枝餅を購入しましたよ




起業祭へ行った事のある方ならご存知かと思いますが八幡東警察署前の梅ヶ枝餅屋さん


前から気になってはいたんですよね(; ̄ェ ̄)



なんであそこだけ行列出来てんだろーかと、、、、



なので今年は並んでまでGETしました!



あえて味の感想は書きませんが店主個人としては梅ヶ枝餅は大宰府天満宮に行った時に本場の名店で出来たてアツアツをシブいお茶と一緒にハフハフ食べる方が


ウマス。



とゆー見解ですね





そして今年は息子らのアレ買ってコレ買ってを華麗にスルーしまして食べ歩きに徹しました




食べ歩き画像がこのチャンコ汁しか撮ってなくて残念極まりないのですがお祭りで食べる料理って通常の3倍以上に美味しく感じますね^ ^



ハンバーグくじ

クロワッサン鯛焼き

はしまき

焼き鳥

たこ焼き

肉巻きおにぎり

焼きとうもろこし

綿あめ

ポテトフライ、唐揚げ

りんご飴

オデンに焼きソバにクレープにetc、、、、、、


あれやこれやと雰囲気に飲まれて欲しくなってしまいます、、、、、



幼い頃、祖父に手を引かれて行った祭では父や母からアレだめ!コレだめ!

と怒られていたのにいざ自分が親になるとその反動からか自分が食べてしまったりいます。




ちょっと自分の幼い頃を思い出しホッコリしていましたらば息子らがクジ引きをしたいと店主の手を引きまして連れられてクジ引き屋さん






ブラックバスゲットだぜっ!!!




力強くセールスしていますがピンクとグリーンのブラックバスであろう物体は景品ではなくテキ屋の商品のタメ釣った後はキャッチ&リリース必須です



(°_°)ブラックバスゲットだぜっ!!

そう強く押すのであらば釣ったヤツを頂きたいモノですな







擬似的釣りを目の前に目を輝かせる無垢な息子たち、、、しかしその横で店主は


ブラックバス、、、だと?


緑とピンクのこの魚っぽい形の回遊魚とゆーか流動装置のついた水の中を延々と流れるこの磁石の付いたイロモノがブラックバス、、、だ、、、と?

(°_°)



そんな店主の脳内発想をよそに妻子受け付け終了




テキ屋のお兄さんも全力で怪しすぎます




そのかぶり物は必要なのか?

ウケ狙いなのか?

いや、今年はそれ流行ってるのか?

もしかすると実は寒いので耳当て代わりなのか?


もぉアルコールのせいかテキ屋のお兄さんの顔面とかぶり物のミスマッチのせいか余計な思考しか回りません



そんな思いを馳せる間に長男爆釣!




釣り堀より確実に釣れます




ええ、磁石ですから





因みに釣果は




よくわからないメガネとよくわからないクルクル回るオモチャでした



余談ですが帰宅後に自宅で店主はこのメガネをかけて自我撮りしてみました

三十路を越えてお腹が気になるお年頃ですが食べても飲んでもお腹だけは絶対に出さない美容師でありたいと思います(ハゲた場合は仕方ない)

たまに自我撮り上手く写してる方がいますが羨ましい、、、難しいです(ー ー;)





フィナーレとゆうか日が暮れて花火も上がり妻子も終始ご機嫌でした





この季節の花火って空気が乾燥しているからか音もクリアで色も鮮明に見えた気がします^ ^



お祭りは終わりましたがそろそろ街もイルミネーションで色付き出す時期となり、これからお出かけも楽しみになりますね








こんにちは美容室トリガーハッピーです(・Д・)



ここ最近梅雨時期にご来店されたお客様のお戻りや年末へ向けてからか縮毛矯正オーダーが多かったのでちゃっちゃかのせてきます



まずは今回初めて縮毛矯正をされたマダムなお客様










パーマ、カラーの繰り返しで画像では伝わりづらいのですが毛先のダメージはナカナカのもんです



が、


毛先は縮毛矯正後に切っちゃいましょーとゆー事でちゃちゃちゃーっと伸ばしていきます

もともとボリュームの出やすい髪質だったのでしっかりボリュームを落とし扱い易い髪質へと変えていきます


縮毛矯正の後にカットを済ませましたらば






なかなかいー感じです^ ^毎朝のブローもすこぶるラクになりますね







お次はメンズのお客様








因みにに店主の右手の手相ってマスカケって手相なんですよ♡手に「て」と二本しか線のない強運手相

いー感じのウネウデス

こちらのお客様は5ヶ月前にトリガーハッピーで縮毛矯正をされましてのご来店


前回施術した所と新しく生えて来た所が綺麗に分かれてますね、、、


さすがに縮毛矯正をバッチリかけても新しく生えてくる髪には手立てはありません



とりあえずシッカリ伸ばしていきます


薬剤塗布、アイロン、2剤塗布が終わり



カットも済ませましたらば















おおっう


髪のボリューム変わるだけでおなじ人でも第1印象のイメージってすこぶる変わってきますね^ ^

手入れもラクになるので男性でウネリが気になる方にもオススメです






(・Д・)さてさて、早くも来月は年末、、、、

忘年会、クリスマス等、対人増える季節突入です


皆様年末はバタバタと何かと忙しくなるのではないでしょうか

何気にこの11月に髪を済ませておき気分良く年末の集まりへ行かれてみては如何でしょうか


ご予約は出来得る限りおはやめに

090-9484-0177

093-617-5676

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|11-07|縮毛矯正コメント(0)TOP↑




先日ふらっと妻子と友人を連れて福岡筥崎宮の放生会に行って来ました






(; ̄ェ ̄)さすが

さすがですね、、、何気に去年も行ってはいたのですが







人、、、





人々、、、







不謹慎ではありますが



見ろぉー!!!人間がゴミのようだぁー!!!



ジブリの天空の城ラピュタでムスカが放った言葉が脳裏をよぎりました




今この場に野生のイノシシが突っ込んで来たり最近世間を賑やかせていたデング熱ウィルスに感染した蚊が飛び交っているなんて放送があったらそりゃぁーもぉパニックだろうな、、、、


なんてワケのわからない妄想をしながらニヤニヤしてました





そんな事より最近の屋台は色々進化していたり美味しいモノも出てますね(@_@)








現物画像を撮り忘れてしまいましたが鯛焼きの生地がほんのり甘いサクサクのクロワッサン生地で中味はアンコ以外にもカスタードやマロン、チョコやチーズやストロベリーがあったりと種類も豊富でした


因みに店主は秋の味覚に合わせてマロンをチョイス!!!!

とっても人工甘味料ゴリ押しな風味でしたが栗味は栗味でした




そして店主個人的には懐かしく感じたシャーク釣りクジ






ご存知の方います?

店主は幼い頃に地元のお祭りで必ずやっていました(笑)

サメの中にそれぞれクジが入っていて磁石でサメを釣ってそのクジ番号を見るとゆうシステムなんですが


まぁ簡単に言えば当たりクジ見るまでに無駄なワンクッションあるってだけの事なんですが店主はコレが好きでした(笑)



そしてやはりサバゲ大好きな店主としては射的(@_@)





このタイプの射的って北九州の起業祭や吉祥寺祭では見た事無かったんですがコルク銃はなく普通のガスガンを使って的を撃つものでした



時代と共にお祭りの屋台も色々変わっていってるんですね




そして最後はお約束なのか




必ずお面を欲しがる息子達、、、、


どんなに機嫌が悪くなってもお面をかぶれば気分上々元気100倍と子育てにはかなり有効アイテムなんですが長男がまさかのウルトラマンをチョイスした事に驚きです





3分しか良い機嫌が継続しなかったらどーするよ



なんて店主よ心配をよそに家路まで終始ご機嫌でした












こんにちは美容室トリガーハッピーです(・ω・)ノ





最近新しいハサミを新調してちょっぴりテンション上がってます




ちょっとだけハサミネタになりますが、梳き鋏って実は色々な刃の形状があり、使い方とかが違ったりするもんなんです(・ω・)ノ

上の画像はクシ刃が階段状になっていますがこちらはフラットなパターン

↓↓↓



この鋏はピシッとした刈り上げのラインをボカす時や髪を立たせるショートスタイル等に立体感を出す時なんかに使ったりします




そしてこちらは髪の量を的確に減らす時にはよく使っているタイプ



こちらはチューリップ型に凹んだ刃の形なんですが、階段型やフラットに比べて髪の毛が点で集まるのでちょっとラインが出やすいんですね、


逆に階段型やフラットに比べて意図的なラインや開閉で減らす量も目分量ではなく計算がし易いメリットもあります


フラットは髪の毛を逃がしながら減らすので切り味は普通のハサミを使っている感覚です

また、フラットと階段は押し切りか引き切りで髪を減らす量が変わってくるのでハサミを入れる角度を毎回しっかり意識していないとズレが生じ易いとゆう部分もあったり、、、、、





やっぱりこーゆーお客さんからするとどーでも良いネタは書いてると面倒くさくなってきたのでまずは毛量調節のお客(・ω・)ノ








とりあえず軽くするので荒くベースカット終了後です、この後に間引いてく感じで軽くしていきます

使うのは前に書いたこのハサミ





サクサクシャーシヮーとカットラインはそのままで毛量だけ減らしていきます


減らしましたらば








軽くなりましたね


髪型って実は髪型自体を変えなくて軽くするだけでも雰囲気って凄く変わるもんなんです^_^










さてお次はなかなかウネリが出てきて手入れのラクな縮毛矯正オーダーのお客様







あー(; ̄ェ ̄)すみません

ビホーアフター正面撮り忘れててました




とりあえず薬剤塗りまして



その後にアイロン等しまして流してブハーっと乾かしましたらば








^_^ん、しっかりボリュームダウンできました。

日頃のお手入れもラクになりますね









お次はメンズ



白髪染めと部分縮毛矯正のお客様ん




全体に白髪があるとゆーより部分的に集中して白髪があるタイプの方です


とりあえずカラーを先にすませて前髪部分にストレートの薬剤を塗布していきます






カラーとストレートを済ませた状態







その後ベースカット終了後





2ブロックスタイルで削ぎは一切無し

あまりにも無惨なヘアスタイルなのでボカシ加工しています

お客様も


マジかこの髪型((((;゚Д゚)))))))


と半目になってしまうほど、、、、



そしてこのベースカットから梳き鋏を使いまして






毛量を減らしていきます



毛量調節後はスッキリと










^_^カットって面白い物で当たり前の事ですが同じカットラインでも毛量を調節するだけでこんなにもヘアスタイルは変わってきます



こちらと






こちら






ベースは全く同じですが毛量を調節するだけでこんなにも印象が変わります\(//∇//)\



さてさて夏も終わり季節は秋へと変わりました



そろそろ髪の毛イジリにお出掛けしてみては如何でしょうか



ご予約は出来うる限りお早めに



090-9484-0177


093-617-5676



※お知らせ


10月4日(土曜)は運動会の為お休みとさせて頂きますご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします

ランキングにご協力ください!
     ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

|09-19|縮毛矯正コメント(0)TOP↑

プロフィール

happyboy555

Author:happyboy555
北九州市 八幡西区
馬場山緑7-34

美容室
Trigger Happy

TEL 093-617-5676

インフォメーション

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR